よくあるご質問
SHIPS CYCLE MARKETについて
SHIPS CYCLE MARKETとは
スタッフやお客様のクローゼットで眠っているアイテムを、次の誰かのもとへ届けられたら─そんな想いから始まった、SHIPSが展開する公式の二次流通サイトです。
単なる古着、中古品ではなく、⼀点ずつ丁寧にコンディションをチェックし、クリーニングや必要に応じたリペアを施すことで、次に迎え⼊れる⼈にとってふさわしい状態へとメンテナンス。
店頭では味わえない、そんな“セレンディピティ”をぜひ体験してみてください。
商品について
販売している商品は本物ですか?
お客様に安心してお買い物していただく為、正規品であると確認できた商品のみ販売しております。
SHIPS CYCLE MARKETで販売している商品は、認定リユース品であることを示す印として、「Re」スタンプが商品に押印されています。
状態(コンディションランク)とは?
お客様に安心してお買い物していただく為、全ての商品を厳正に鑑定し、「S」「A」「B」「C」「D」 の5ランクで選別しております。
【状態別詳細】
S:新品同様 / 未開封または未使用の新品同様品
A:未使用に近い / キズ・汚れがなく、未使用に近い状態
B:目立つ使用感なし / 使用感が少なく、目立たない箇所にキズ・汚れがある状態
C:やや使用感あり / 使用感があり、部分的にキズ・汚れ・劣化などがある状態
D:使用感あり / 使用感があり、目立つ箇所にキズ・汚れ・劣化などがある状態
商品画像と実際の色が違う?
商品の画像中には、”実際の商品の画像を使用しているもの”と”新品販売時の画像を使用しているもの”がございます。
実際の商品の画像についてはできる限り実物に近づけた状態で掲載をしておりますが、撮影状況やご覧になる環境によりイメージや色合いが異なる場合がございます。
また、どちらも特筆する損傷箇所は接写撮影を行い、お客様にご安心いただけるよう努めておりますが、軽微な損傷は画像上で確認しづらい商品もございますので、予めご了承ください。
商品のサイズについて
掲載サイズは、“新品販売時のサイズ規格を表示”しておりますので、新品時のサイズと誤差が生じることがございます。リユース品という特性上、ダメージ状況に応じて、掲載サイズ情報と差異が発生する可能性がございますので、予めご了承ください。
会員登録について
会員登録は無料ですか?
会員登録は無料です。
当サイトでお買い求めいただく際は会員登録が必要です。
会員登録をしていただくと、よりスムーズにお買い物が可能です。年会費・登録料・更新料・維持費などの料金は一切かからず、パソコン・スマートフォンで、共通して1つのアカウントをご利用いただけます。
【新規会員登録はこちら】
SHIPS Member’s Clubに登録しているがログインできない
SHIPS CYCLE MARKETは別サイトとなるためSHIPS Menber’s Clubアカウントでログインはできません。
新規でご登録していただく必要がございます。
【新規会員登録はこちら】
SHIPS Menber’s Clubのサービスは利用できますか?
SHIPS CYCLE MARKETではSHIPS Member’s Clubの会員サービスはご利用いただけません。
SHIPS Menber’s Clubのポイントの付与および購入に利用することはできますか?
SHIPS CYCLE MARKETではSHIPS Member’s Clubのポイント付与はしておりません。
また、購入時にご利用いただくこともできません。
ご注文について
ご注文方法について
当サイトでは会員登録を必須とさせていただいております。
お支払い方法は、代金引換・クレジットカードよりご選択が可能です。
商品を購入される場合のご注文方法は、以下のとおりです。
1)商品詳細ページにアクセスします。
2)商品をカートに入れます。
3)お支払い方法の選択・お客様情報を入力し、「注文する」をクリックします。
4)注文完了ページが表示されます。
【新規会員登録はこちら】
注文したがメールが届かない
ご登録のメールアドレスとお間違いがないかご確認下さい。マイページにて購入履歴一覧をご覧頂きご注文が確定されているかご確認ください。
購入履歴一覧にご注文が反映されていた場合は、<ships-cycle-market.jp>からのドメイン指定受信の設定をご確認ください。
ご確認いただいても、メールが届かない場合は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
comveyのご利用方法について
梱包廃棄物やCO2を削減できるリユース梱包「シェアバッグ」での配送サービスです。
手数料や詳しい利用方法はこちらをご確認ください。
今ならシェアバッグご返却後に次回以降お使いいただける500円クーポンがもらえます。
なお、本サービスはSHIPS CYCLE MARKETで行っているもので、SHIPS店舗ならびにSHIPS 公式オンラインショップでは行っておりません。あらかじめご了承ください。
お支払いについて
送料・手数料について
ご注文時の各種手数料は以下の通りです。
【送料】
全国一律330円(税込)
【代引手数料】
代引金額に応じたお取り扱い手数料を申し受けます。
1万円以下:330円(税込)
3万円以下:440円(税込)
10万円以下:660円(税込)
30万円以下:1,100円(税込)
送料・各種手数料は配送ごとに発生いたします。
どのような支払い方法がありますか?
以下2種類となります。
・クレジットカード
・代金引換
注文後に支払い方法を変更できますか?
ご注文後の変更は承っておりません。
領収書を発行できますか?
<クレジット決済の場合>
クレジットカード会社が発行する利用明細書を領収書としてご利用ください。
<代引決済の場合>
配送事業者がお支払いの際に発行する「代引金額領収書」を領収書としてご利用ください。
お届けについて
商品の配送方法および配送会社は?
ヤマト運輸の宅配便にてお届けいたします。
※注文内容により別の配送会社を使用させていただく場合がございます。
※配送方法はご指定いただけません。
商品が届かない場合は?
発送手続きが完了すると、本登録アドレスにSHIPS CYCLE MARKET<notifications@ships-cycle-market.jp>より「本日商品を発送いたしました」メールを配信いたします。
配送に関して、何かご不明な点などがございましたら、メールに記載の伝票番号をご確認のうえ、各配送会社まで直接お問い合わせください。
発送までにかかる日数は?
配送地域・ご注文の時間帯により異なりますが、ご注文をお受けしてから、5日以内に商品を発送いたします。
※天候や、道路状況によりお届け日が遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。
お届け日時の指定方法は?
カートページの「お届け希望日時」にお届け希望日時・希望時間帯を選択の上、ご購入手続きへお進みください。
※ご購入手続き後のページでは設定できませんのでご注意ください。
※注文完了後の配送希望日時を承ることはできません。
お届け先の変更方法は?
注文完了後のお届け先の変更は、お受けできません。ご注文完了前に、お届け先住所に誤りがないか必ずご確認ください。
海外の住所へ配送できますか?
SHIPS CYCLE MARKETは日本国内配送のみのサービスです。現在海外への発送は対応しておりません。あらかじめご了承ください。
店舗受け取りはできますか?
SHIPS CYCLE MARKETで注文された商品につきましては、店舗受取をお受けできません。
配送状況の確認は?
配送状況の確認は、お客様のメールアドレスへ、SHIPS CYCLE MARKET<notifications@ships-cycle-market.jp>より配信いたします。
主に以下の2つのタイミングでご連絡させていただきますので、メール受信有無に応じて、配送状況をご確認いただくことが可能です。
[1]注文完了時にメールにてご連絡
[2]お客様の商品が発送された時にメールにてご連絡
※ご注文時に携帯メールアドレスをご入力いただく場合、<ships-cycle-market.jp>からのドメイン受信許可を設定してください。
※注文番号がわからず、注文確定メールも配信されていない場合は、正常にご注文が完了していない可能性もございます。確認を希望される場合は、【お問い合わせフォーム】からご連絡ください。
キャンセル・返品・交換・お直しについて
注文の取り消しはできますか?
ご注文後のキャンセルやご注文内容の変更は、発送前、発送後問わずお受けできません。あらかじめご了承ください。
●注意事項
※SHIPS CYCLE MARKETで購入された商品に関するお問い合わせは、問い合わせフォームよりお問合せください。
SHIPS販売店舗およびSHIPS 公式オンラインショップでは対応しておりません。
返品はできますか?
お客様のご都合により返品をされる場合は、商品出荷後10日以内に問い合わせフォームよりお問合せください。
返品時に係る送料・注文時に発生した送料・代引き手数料は、お客様ご自身の負担となります。
●注意事項
※SHIPS CYCLE MARKETで購入された商品に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお問合せください。
SHIPS販売店舗およびSHIPS 公式オンラインショップでは対応しておりません。
※ご連絡が商品の出荷から10日以内に行われなかった場合、返品を受け付けられない場合がありますので予めご了承ください。
※屋外で使用した、または商品到着後に生じた破損・汚れ、製造過程で生じる小さなキズや汚れ・色むらや、運送過程で生じる外箱のへこみやゆがみは不良品の対象となりませんので、ご了承ください。
※正規の靴箱などの付属品も商品の一部に該当します。付属品を廃棄されますと、返品の引き受けできかねますので、ご了承ください。返品をご希望の際は、商品と合わせて保管の上、返却ください。
※お問い合わせ時に、返品事由も記載いただけますと、その後のご案内がスムーズとなりますので、ご協力ください
※パソコンやスマートフォンでの閲覧という特性上、商品の画像が実際の色合いと多少異なる場合があります。ご了承ください。
※画像の色合いについては当方の不備として扱いません。色などについてもっと詳しく知りたい方は、お買い上げ前にお問い合わせください。
交換はできますか?
SHIPS CYCLE MARKETで注文された商品の交換はお受けできません。
●注意事項
※SHIPS CYCLE MARKETで購入された商品に関するお問い合わせは、問い合わせフォームよりお問合せください。SHIPS販売店舗および SHIPS 公式オンラインストアでは対応しておりません。
お直しはできますか?
SHIPS CYCLE MARKETで注文された商品のお直しはお受けできません。
●注意事項
※SHIPS CYCLE MARKETで購入された商品に関するお問い合わせは、問い合わせフォームよりお問合せください。
SHIPS販売店舗および SHIPS 公式オンラインストアでは対応しておりません。
注文した商品と異なる商品が届いた場合
商品違いや商品掲載情報に不備が発生した場合は、商品出荷後10日以内にお問い合わせフォームよりお問合せください。
返品時に係る送料・注文時に発生した送料・代引き手数料は、当社にて負担し、返金対応致します。
●注意事項
※SHIPS CYCLE MARKETで購入された商品に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお問合せください。
SHIPS販売店舗および公式オンラインストアでは対応しておりません。
※ご連絡が商品の出荷から10日以内に行われなかった場合、返品を受け付けられない場合がありますので予めご了承ください。
※屋外で使用した、または商品到着後に生じた破損・汚れ、製造過程で生じる小さなキズや汚れ・色むらや、運送過程で生じる外箱のへこみやゆがみは不良品の対象となりませんので、ご了承ください。
※正規の靴箱などの付属品も商品の一部に該当します。付属品を廃棄されますと、返品の引き受けできかねますので、ご了承ください。返品をご希望の際は、商品と合わせて保管の上、返却ください。
※お問い合わせ時に、返品事由も記載いただけますと、その後のご案内がスムーズとなりますので、ご協力ください
※パソコンやスマートフォンでの閲覧という特性上、商品の画像が実際の色合いと多少異なる場合があります。ご了承ください。
※画像の色合いについては当方の不備として扱いません。色などについてもっと詳しく知りたい方は、お買い上げ前にお問い合わせください。
メルマガについて
メールマガジンとは?
SHIPS CYCLE MARKETの新着商品情報、お得な情報などの最新情報をいち早く受け取る事ができるメール配信サービスです。会員登録の際に登録したメールアドレスにメールマガジンが届きます。
なお、SHIPS CYCLE MARKETに限らず、公式ブランドサイトの情報を通知させて頂く場合もございますので、予めご了承ください。
メールマガジンの配信停止設定
配信されるメールマガジン内の「登録解除」をクリックの上、配信停止設定をお願い申し上げます。
セキュリティについて
SSL通信について
SSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号通信技術を採用しています。その為、送信時の漏洩の心配はありません。
会員の方の登録情報は、プライバシー保護及びセキュリティのためパスワードで保護されています。
パスワードは厳重に管理して下さい。
不正なアクセスから、ご自分のパスワードやコンピュータを保護することは、お客様にとって重要です。複数人と共用しているコンピュータでご利用される場合は十分ご注意下さい。
また、クレジットカード情報につきましては、弊社では保管しておりませんので漏洩などの問題はございません。ご安心ください。
ウィルスチェックって必要?
パソコンがウイルスに感染すると大切なデータが削除されたり破損することがあります。
重要な情報が盗まれたり、他人に見えてしまう事もあります。
ウイルスに感染しないよう注意するとともに、必ずウイルスチェック行うようにしましょう。
ウイルスが発見された場合は、チェックソフトの指示に従って対処してください。
どこのパソコンでも利用できる?
ECサイトでお買い物をするとID、パスワードやページの閲覧、商品購入等に関する情報がパソコンに記録されることがあります。ご自身のパソコンであれば問題ありませんが、他人のパソコンや、不特定多数が使う共用パソコンを利用される場合は、十分にご注意ください。
パスワードは安全?
パスワードは、生年月日や電話番号など他人が容易に推定できるものは使わないようにしてください。また絶対に他人に教えないで下さい。さらに安全のために定期的に変更するようにしてください。
お問い合わせについて
問い合わせをしているのに返信がきません
ご不便をおかけしており申し訳ございません。
お問い合わせ内容の確認後、2営業日以内にカスタマーサポートの担当者より返信いたします。2営業日を過ぎても返信がない場合は、迷惑メール設定よりメールが受信できていない可能性がございます。
【customer@retalor.jp】からのメールを受信できるよう設定の上、改めてお問い合わせしていただきますようお願い申し上げます。
ただし、土日祝日を挟む場合は、その分返信にお時間を頂くことがございますので、ご了承ください。
お問い合わせ窓口
カスタマーサポートセンターは、以下問い合わせフォームの窓口にて問い合わせを受け付けております。何かお困りのことがございましたら、ぜひご活用ください。
※電話での問い合わせは受け付けておりません。ご不便をおかけし申し訳ございません。
サイト内の【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。問い合わせをお受けした後、弊社よりご連絡を差し上げます。
■カスタマーサポートセンター受付時間
受付時間:10:00~17:00 (平日のみ)